人生晴れたり-曇ったり-嵐だったり

てんかんと知的障害を持つ娘との日々をつらつらと**

ランドセンの離脱症状

23日の夜から、ランドセンを中止してビムパットを一日二回に増やした。

エクセグランは一日一回夜のみだったせいか、中止しても大きな変化は無かったのです。が...........

ランドセンは一日二回....そして服薬期間がエクセグランより長い

そんな中止するには最も慎重さが必要なわけで。

それでも変わりになるビムパットがあるわけだし....と、不安の中思っていたのです。

ところが...

25日26日と発作の連発(T . T)

夜10時ごろから始まって「全身痙攣」一度おさまり、本人うつらうつらしている中

二度目の発作が朝方4時すぎやってきて、食欲無くても薬だけはとほぼ無理やり飲ませ

、なかなか飲み込めずいつまでも口の中に入っている。睡眠不足もあってイライラしているわたしはついつい、早くゴックンしなさい! と30過ぎの娘に怒鳴っている....この時点でわたしはいつも辛い....。

そして朝も昼も食べられない娘は、度重なる発作に疲れるのか午後2時前後ソファーで

昼寝.....そしてまた発作

これが2日間続きました。娘は発作後、すぐ立ち上がりふらふらと徘徊するので落ち着くまで動かないように押さえる必要があり、これも一苦労。

発作後の馬鹿力で動こうとするのでわたしも必死.....つい力が入ってしまいアザになってしまう事も....知らない人は娘のアザを見て「虐待」と思うかもしれません.....聞かれたら説明しますけどね....。

これから夜がきます....今夜は無事に眠れるかなー😴

お風呂も入れたいし

ご飯も少しでもいいから食べて欲しいし

し.....はたくさんあります。

なんかわたしも疲れてしまいました.....。今日はこの辺で*