人生晴れたり-曇ったり-嵐だったり

てんかんと知的障害を持つ娘との日々をつらつらと**

娘のてんかん薬

娘のてんかん薬が変更した。

と..話す前に

今まで服用していた薬の内容を記述します。

デパケンR錠200m 一日6錠

テグリトール200m 一日2錠

ランドセン錠0.5mg 一日2錠

   ☝️

  一日二回 朝 夕

エクセグラン錠100 一日一回👈夕

リスミー錠1mg👈就寝前

と..こんな感じです。長い間にはいろいろ変わりましたが。

それが

10月27の夕から..エクセグランを止めてビムパット錠50mgに変更

そして11月18日に夕のランドセンを止めてビムパット錠50mgに変更

ビムパット錠100mgになったわけです。

先に書いたように長い間..薬の変更等無かったので期待と不安で..ドキドキのわけです。

話せば長くなりますが..娘は現在31歳 生後6ヶ月の時てんかんを発症

そしてまた...話せば長い物語があるわけで......それは今度☕️でも飲みながら(^^)

薬の変更と同時に娘の心身の変化...薬の効果.発作の変化など

ここに記していきたいと思っています。時にはわたしの愚痴も...........。